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ビジネスを飛躍させる「YouTube」動画マーケティングの効果的活用法

最近“動画マーケティング”という言葉をよく聞きませんか?

ビジネスの場で結果を出すための有効ツールとして動画は注目されています。そして動画をビジネス目的でツールとして使用する場合、収益をあげる方法は主に2つあります。

☆広告収入☆

Youtubeに動画を公開し、その動画へのアクセス上げることによって広告収入を得ること。Youtuber(ユーチューバー)といわれる“Hikakin”,“マックスむらい”等などの収益モデルです。

☆ブランディング効果による収入☆

企業、個人のブランディングツールとして動画を使用し、製品/サービスの売上増、契約数増を達成すること

本無料動画講座では、YouTubeそして動画マーケティング手法をフル活用したブランディングにより売上増、契約数増を最終目標とします。そのためのツール(手段)としての動画の利用方法について解説していきます。

そして今回解説するのは、2007年より動画配信インフラの業界から動画ビジネスを支援してきた動画マーケティングスペシャリスト金村勇秀が解説します。

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“動画マーケティング”について、下記のような質問をよく受けます。

本無料講座では、これらのよく受ける質問事項にも答える内容で構成してあります。

そもそもなぜビジネスで動画なんでしょうか。

その理由は・・・

訴求力が高く、ブランディングツールとして最適。
そしてまだビジネスで動画を利用している人が少ない。

まだ始める人がすくないのがポイントです。

ビジネスの販促手段

ビジネスにおいて販促アイテムはいくつかあります。

これらのツールは既に殆どの事業者が行っており、またその手法もやりつくされ、その効果もなかなか出にくいというのが現状です。

そんななか動画は、訴求力は圧倒的に強いツールでありながら、まだ始める人が少ない。

このような有効なツールが今後出てこないとはいえませんが、これから数年にでてくるかとういうと全く思いつきません。

そしてこの動画というツールもあと数年すると多くの方が使用しているので、その効果はいまほどないでしょう。

始めるなら今です!

【参加対象者】
  • 動画を活用したことがないが興味がある
  • 動画を活用してみたが、思うような結果があらわれない
  • そもそも“動画マーケティング”ってなにかわからない
  • ビジネスでの活用方法とその効果について知りたい

【参加することで得られるもの】

  1. ビジネスにおいての動画の有効性
  2. YouTubeとは
      なぜビジネスでYouTubeなのか
  3. 動画マーケティングの基本
  4. 動画マーケティングは直ぐに始められる

【スピーカー】

金村勇秀:マーケティングスペシャリスト/株式会社ベストエフォートマーケティング

ベストエフォートマーケティング公式ブログ
http://blog.besteffortmarketing.co.jp/

金村勇秀YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/bemarketingvideo

プロフィール:

東京理科大学大学院卒
大学院卒業後、米国にて貿易会社を立ち上げ、その後韓国に拠点を移す。
現地韓国企業(化成品メーカー)にて海外営業・マーケティングとして従事。
日韓中国企業合同プロジェクトの責任者として日本市場向け製品を多数投入。
2004年11月に日本帰国後、仏企業(樹脂メーカー)
米国企業(コンテンツ配信)アジア系企業(コンテンツ配信)にてマーケティング・国内・海外営業職として従事。
2007年12月にアジア系携帯コンテンツ企業の日本法人を立ち上げ3ヶ月で黒字化。事業を軌道に乗せたのち代表職を後任に譲る。
2009年11月に株式会社ベストエフォートマーケティング代表取締役就任。

WEBを起点としてビジネスを発展させるとキーワードに、営業コストを抑えて売上げを上げていく 効率的なマーケティング手法、営業手法等を提案。50社以上の企業のマーケティングコンサルティング実績(2014年11月現在)。

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